保証・保守サービス
メーカー保証について
通常メーカー保証期間は1年です。原則としてセンドバック保守となりますので、機器を保証書・納品書と一緒にメーカーにご郵送ください。 修理後のネットワークカメラの設定・取付はお客様にて行っていただきますが、保守ご希望のお客様には、以下の保守サポートプランをご用意しております。
保守サポートについて
カメラシステムの保守・メンテナンス作業承ります。
ネットワークカメラシステムを安心して長くご利用頂くために、定期的な点検やメンテナンスを実施することをお勧めいたします。無料の電話サポートや、技術者がお客様のところへお伺いし、ネットワークカメラシステムの定期点検を実施する保守サポートをご用意しています。
安心の電話無料サポート
弊社からネットワークカメラをご購入または工事のご依頼をいただいたお客様には、無料の電話サポートをいたします。「操作方法がわからない」」「カメラの調子がおかしい」といったお問合せにお答えします。ネットワークカメラシステムを導入後も、安心してお使いいただけます。
※サービスマンの出張は有料です。
選べる保守サポートプラン
年間に渡って定期的に保守・メンテナンスを行う「年間保守サポート」と、トラブルが起こった時だけ対処する「スポット保守サポート」の2プランをご用意しています。お客様のご利用状況やご予算に応じて選択できますので、安心してネットワークカメラシステムをご利用いただけます。
年間保守サポートプラン
カメラ・録画機器・ルーター等、ネットワークカメラシステムに関わる機器をすべてメンテナンスする契約です。機材にトラブルが発生した際に、部品交換代や点検の人件費など全て当社で対応いたします。また弊社サポート担当者が定期的に機器点検・クリーニング、ファームウェアのバージョンアップなどを行います。保守・メンテナンスを行なうことで、故障やトラブルを未然に防止し、カメラの性能を維持できます。また予定外の維持費を抑えることができますので、年間の保守費用を固定したいお客様向けのサポートプランです。
年間保守サポートプランのサービス内容
- 定期点検サポート
- 当社サポート担当者が現地を訪問し、定期的にカメラ・ハウジング機器の点検、クリーニング、バージョンアップをいたします
- 遠隔サポート
- カメラ・ルータは遠隔操作でも設定変更や修理が可能です。遠隔でできる修理はサービスマンが訪問しなくても済みますので、短時間で修理可能です。
- 修理サポート
- 機材にトラブルが発生した際に、機器の修理、部品の交換等を行います。
<保守サポートプラン 契約内容>
定期点検サポート(カメラ、ハウジングの清掃・バージョンアップ・画像、録画機器点検・設定変更)、機器故障の際の交換・修理 遠隔サポート(カメラ、ルータの状況確認、設定変更、バージョンアップ)
保守契約金以外に、お客様のご負担はありません。
年間保守契約の費用はカメラ台数、システム構成、設置場所等の条件によって異なりますので、別途お見積りさせていただきます。お見積りと契約内容にご同意いただけましたら、年間保守契約を締結させていただきます。
スポット保守サポートプラン
カメラシステムにトラブルがあったときや、メンテナンスを希望される時だけ対応し、保守料金と出張料金をその都度お支払いいただくシステムです。
スポット保守契約の費用
出張費、診断費・修理費、部品・消耗品等の実費
スポット保守は契約締結の必要はありません。修理費用は修理状況によって異なりますので、その都度お見積りさせていただきます。